菅生沼の白鳥

昨年も白鳥を見に菅生沼に出かけましたが、今年はなんだか数が
少ないような?
地域の方が餌付けをされていて、時間になると大勢の白鳥が近くに
やってくるのですが…
寒いので車の中で待っていたのですが、今年はもう少しで日がくれ
そうなのに鳥が集まってくるr気配がありません。
聞いてみると今年は餌付けをしていないとの事。

慌てて写真を撮りに沼のそばに。
数羽づつねぐらへ帰っていきます。
昨年はコンパクトカメラでしたので、周りが連写でパシャパシャと
勢いよくシャッタを切るのに圧倒されましたので、今年は連写機能
が良いものをと思ってカメラを変えましたが・・・
連写で写真は撮れましたが、「それがどうした???」という写真しか
撮れませんでした。
目的がはっきりしていないとダメという写真でした。
で、UPする写真は静止画になってしまいました。
b0086765_19402493.jpg

ねぐらに帰る白鳥
b0086765_19541343.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-01-25 19:19 | 地域 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧