実のなる樹

今月のはじめ、アケビとムベの実をいただいた。

春に自転車で走っていたとき、アケビの蔓に花がさいているのを見つけておいた。
秋になって実がなっているのを見つけたけれど、ちょっと手を伸ばせが取れる場所
ではなかったのであきらめていました。
それを知っていた走行仲間が届けてくれました。
b0086765_093125.jpg

蔓性の植物にあこがれているのですが、団地すまいではなかなか難しい。
オキナワスズメウリやゴーヤに挑戦をしたのですが、ゴーヤは失敗。
大きくなる前に黄色になって育ちませんでした。
聞くところによると、水と肥料が足りなかったのではと言われました。
基本ができていませんね。

絵を描こうと思っていたのですが、何時になるやら???
[PR]
by katakuri_k | 2012-11-25 00:16 | 雑記 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧