突然の断水に

天気に誘われ、自転車で走行。
気持ちよく自宅に帰ってきたら、掲示板に「緊急! 断水」と張り出されていて
びっくり。
自宅に戻り水道をだしてみるとまだオーケーの状態。
お風呂・バケツ・やかんと汲めるものに、あわてて汲み置き。

今日は孫たちがやってくるのでどうしよう!

このアパートは屋上に水をくみ上げるタイプ。
一日断水になることはありませんでしたが、急な連絡なしの断水にあわてました。
たった1日の断水で慌てふためいている状態に、東北の被災地のことを考えると
普段の生活の甘さを考えさせられました。
あることが当たり前の生活に慣れすぎて、大切なものを忘れている気がしました。
でもどうして「ホルムアルデヒド」が検出されたのか・・・
原因がはっきりしないと怖いですね。

姉妹や娘たちが心配して電話をかけてきてくれました。
本人はいたってのんびりとしたものでしたが、周りが心配をしてくれていました。

b0086765_1452763.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-05-20 01:48 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧