人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取手宿ひな祭り

友達から取手でつるし雛のイベントがあるとお聞きして、急遽見に行ってきました。
町全体の取り組みで、それぞれのお店でつるし雛やお内裏様が飾られていました。
商工会の女性グループや各グループが思い思いのつるし雛を作り、飾られていました。
街のイベントとして8年目だそうです。
最近は観光バスも立ち寄るとのこと。
80歳を超えられた方の作品は、色使いといい気品のある感じで、
楽しませていただきました。 
縁日も2月25日、26日・10:00~16:00 メイン会場 取手駅西口駐車場他で、
にぎやかに開催されるそうです。
取手宿ひな祭り_b0086765_22252399.jpg


まだ古い建物も残っているようで、ギャラリーも開催されていました。
3月3日にはコンサートなどもあります。
取手宿ひな祭り_b0086765_2226228.jpg
取手宿ひな祭り_b0086765_2225498.jpg

取手宿ひな祭り_b0086765_23562636.jpg

by katakuri_k | 2012-02-18 23:57 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k