オキナワスズメウリ

いただいた種を植えては見たものの、天候不順もありなかなか芽を
出してくれなかった「オキナワスズメウリ」もやっと実をつけてくれた。
例年ならもっと早い時期に色づくのでしょうが、やっと実が赤く色づいて
きました。
可愛い真っ赤な手毬のようです。

b0086765_2341811.jpg

[PR]
Commented by ポポ at 2011-11-11 22:14 x
可愛いオキナワスズメウリですね
お宅でも育つということは?
丈夫な花なのでしょうか?
ドライフラワーに?可愛いですぅ~
Commented by katakuri_k at 2011-11-18 14:49
オキナワが原産地のようです。 最初の年は双葉まで育ったのですが、その後全滅。 原因がわからず??? ネットで赤い実を見てから育てたかったのですが、やっと念願がかなって今年は実をいっぱいつけてくれました。
by katakuri_k | 2011-11-10 23:08 | 雑記 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧