人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山市文化祭を見学

狭山市公民館の文化祭を見学に行ってきました。
パソコンの画像処理やお絵かきで活躍されている方(sa-yaさん)の幾つかのグループが
展示をされています。


それぞれのグループのオリジナリティあふれる作品は、パソコンをするものにとっては
とても参考になるものでした。
お仕着せの勉強ではなく、自分たちで積極的に取り組んでいる姿勢は見習わなくては。
狭山市文化祭を見学_b0086765_2058431.jpg

Inkscape作品  作品を使って一筆箋やギフトボックス
狭山市文化祭を見学_b0086765_20591850.jpg

エレメントでの画像の加工
狭山市文化祭を見学_b0086765_20594523.jpg

Inkscapeはとても面白そうですね。
Inkscapeのソフトは私達のグループでも取り上げているけれど、先生なしで勉強するのは
なかなか難しい。
色々なことの興味があり、あれやこれやと手を出しすぎて・・・
少し整理をしなければダメかなと反省をしている。
by katakuri_k | 2011-11-04 20:09 | パソコン

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k