人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって?

久しぶりの自転車走行。
走るのにはちょうど良いけれど、今までの暑さはどこへ行ったのか?

夏場は暑いので、朝は7時ごろから走り始めています。
今日は大利根町から小貝川に沿って守谷まで。

間宮林蔵の銅像がある堰で一休みしていると、鳥がいったりきたりして
泳いでいましたが、そのうち私のほうへ「ひょこ、ひょこ」と近づいてきました。
見た目が変わっているので、これって「かも?」それとも「あひる?」
かなり慣れていて、パンくずを与えるとさわっても逃げようともしませんでした。
どこかで飼われていたのが逃げ出したのか・・・ただ見た目がちょっとね。

調べてみると、かもの仲間で「バリケン」ではないかと思います。
これって?_b0086765_2174873.jpg


間宮林蔵の銅像がある小貝川あたりに生息しているようです。
これって?_b0086765_28264.jpg

by katakuri_k | 2011-07-23 01:57 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k