手書きの壁新聞

東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県の夕刊紙・石巻日日新聞が発行した壁新聞が
米ワシントンのニュース総合博物館ミュージアムで展示されたとの紹介がありました。
そこには以前テレビで見た壁新聞のPDFがリンクされていました。

何もかも壊れて、無くなってしまって茫然となる所でしょうが、一地方紙と思っていた新聞社・そして記者の原点を見る思いで感動したのを覚えています。
現地の方にとっては、勇気づけられた記事(新聞社)であったと思います。

今色々のニュースが報道されていますが、本当に必要な報道と面白おかしく紙面を埋めるだけのニュースがあり、それを選ぶのも自分自身であるとこのニュースを見て思いました。
[PR]
by katakuri_k | 2011-05-12 19:37 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧