春を見つけた!

 世の中に 絶えて桜の なかりせば
  春の心は のどけからまし

桜が咲くと、春がやってきたと実感。
日本人にとって桜は特別なもの。
一気に咲き誇り、舞い落ちる桜に、それぞれの思いを託す。

その桜も葉桜になり、春があちらこちらに。
今日は自転車で、成田線布佐駅周辺を走行。

田んぼに水がはられている。
冬眠から目が覚めた? アマガエルが鳴いている。
ここ我孫子・滝前谷公園のフジは、満開。
鳥の博物館前の畑には「れんげ」が満開。
「はるだなあ!」を実感した1日でした。
b0086765_04853.jpg

[PR]
Commented by ymere at 2011-04-27 10:56
近隣は見どころ・花どころがたくさんあってうらやましいです。
アップダウンがあまりないとお聞きし、それもいいですね。

続けることがまたすごい!(私にはできないことです)
継続は力なり・・・また季節を感じる写真を楽しみにしております。
Commented by rapita at 2011-04-28 22:17 x
自転車で走るようになって、改めて自分の生活圏を見直しています。
通勤しているときには気がつかなかった事が、沢山あります。
時間の余裕も出来たのかな?
by katakuri_k | 2011-04-26 00:48 | 地域 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧