あけぼの山のチューリップ

暖かい日射しに誘われて、今日はあけぼの山にチューリップを見に行ってきました。
例年とは違い背の低い種類で、その周りには同じ色合いのビオラが植えてありました。

今年はどこの市町村でも、震災の関係でイベントが中止になっていますが、
柏市のあけぼの山も「チューリップ祭り」は中止になっていました。
例年よりも人が少ない感じがしましたが、暖かい日射しの中チューリップを堪能できました。
このような景色だけをみていると、地震や津波、原発事故などなかったような錯覚を
してしまいそう。

1か月もたったと言うのに、被災者に対する支援はまだはっきりとした方針がでていない。
今後の方針が何も立てられないもどかしさを感じていられると思う。
会議ばっかりで・・・・・

私には何ができるのだろうと考えます。
現地に行かなくても、私達にも出来る事があるのではと。
今は寄付をしたり、福島・茨城産の野菜を買う。
皆で力を合わせれば、何かできる事があると思う。

東北にも早く花を楽しめる日が来るといいですね。

b0086765_23225283.jpg

[PR]
Commented by hammock at 2011-04-23 22:32 x
あけぼの山、良いところですね♪

先日テレビで、チューリップいっぱいの景色が映し出されていて。
わぁ~~良いな~~♪ どこかしら?・・・って見ていると、
「柏市のあけぼの山」とありました。

今度案内してくださいね。
Commented by rapita at 2011-04-24 11:31 x
柏市が第2の故郷になりました。
今までは会社と自宅の往復でしたが、リタイヤ後自転車に乗るようになり、自宅近辺から近隣の県まで色々なところを回るようになりました。
今まで感じなかった四季を身近に感じる事ができました。
住めば都と言いますが、柏もよい所がいっぱいあります。
今度遊びに来てくださいね。
by katakuri_k | 2011-04-13 23:07 | 地域 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧