地域のお祭り・・我孫子「ふさの風」にて

布佐の地域の方に誘われて、地域のお祭りに参加させていただいた。
今日は取手から利根水郷ラインを通って。
途中小堀地区を通った時、渡し船がとまっていました。
今は観光用に運行されているそうです。
自転車でも乗れるとの事でしたので、次回のお楽しみに。
b0086765_1124076.jpg

b0086765_1174486.jpg

部外者の私にも無料でお雑煮・おもちがふるまわれ、美味しくてお代りまでしてしまった。
来るもの拒まずで、なんだか懐かしい昔のお祭りを感じました。

時期はずれの蕗の薹が、建物の周りにいっぱい咲いていました。
マンションに住んでいる身には、身近でなかなか見る事が出来ないので
記念にパチリ。
こんなに大きくなってしまうと、食べるには薹がたってしまっていますが。
[PR]
Commented by ポポ at 2011-03-08 23:58 x
渡し船に乗った方がとても良かったと言っていました
今度のってみたいですね(o^-^o) ウフッ

お餅や雑煮を頂けたんですか?
良かったですね…出来たてのお餅のお味は?
きっと疲れも取れましたねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
フキノトウ珍しいですね…八百屋さんで見るだけですから…
Commented by rapita at 2011-03-09 18:53 x
小堀地区にある古利根沼は、自然が残った数少ない地域です。
以前から行ってみたかったのですが、車のない私には遠いと感じてしました。
自転車で走るようになって、今までいけなかった地元の自然に触れる機会が増え、
楽しみが増えました。

渡し船もぜひ載ってみたいと思っています。
by katakuri_k | 2011-03-07 01:24 | 地域 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧