柏の上空

20日のテレビの番組(空から日本を見てみよう)で、常磐線を取り扱っていました。
柏周辺を上から見る事はありませんので、テレビの映像を撮ってみました。
柏駅の上空、北柏駅周辺からの手賀沼、水の館です。

b0086765_21122829.jpg

小堀の渡し・・・我孫子市の中にある飛び地(小堀地区)の不便を解消する目的でつくられました。
今は観光用に1日10名位の乗船しかありませんが、昭和11年ごろまでは小・中学生の通学用に使われていました。
取手周辺を走っていた時に渡し場があったので、気になっていた場所でした。
b0086765_21291273.jpg
[PR]
Commented by ポポ at 2011-01-20 22:37 x
こんばんは! (^-^*)/
テレビの画面をカメラに納められたんですね
綺麗に撮れていますね
説明があり有難いです(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
↓の竹鉄砲のこと懐かしいですねぇ~
今でも?(=^m^=)ヽぷッ
Commented by 武兵衛 at 2011-01-21 21:01 x
この番組、見ましたよ
長いこと常磐線通勤をしたものにとって懐かしい景色がありました。
一時、お世話になった企業も空から見ることが出来ました。
それにしても、テレビから写真を・・新しい発見が出来ました。
液晶テレビですから出来る技ですね。
ありがとうございました。
Commented by rapita at 2011-01-21 22:55 x
ポポさん、武兵衛さん
なかなか空から見るなんて、出来ないですよね。
番組表をみて、常磐線が映るとチェックをしておきました。

by katakuri_k | 2011-01-20 21:31 | 地域 | Comments(3)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧