地域活動ーPeace Makers

Peace Makers 活動報告会に参加して

6日(土)に若い人たちが作る、グループの報告会に参加しました。
参加人数は少なかったけれども、実のある報告会でした。
各立場(市・サークル活動など)から貴重な意見の交換が行われ、今後の参考になりました。

会の目的は、若者たちのボランティア活動を通じて、地域社会の未来を作る若者の健全なコミにティを構築し、社会に貢献をすることを目的とする。
そのために、駅前清掃&駅前花壇の整備・高齢者施設などへの訪問活動・イベント企画・運営を行っている。
今は、「夢と社会貢献」について考え、夢に向かって挑戦するというテーマのイベントや、企業・団体の皆さんとともに、柏の街づくりについて考えるイベントや、若者・学生・親子を対象にボランティア体験のイベントなどを提供しています。

昨年私たちのグループである「わいわいクラブ」と、南柏のイオンで子供向けのイベントを一緒にさせていただいた。
行動力と企画力に(何をやりたいかがはっきりしている)を羨ましく思いました。
一つの行動から次のステップを踏んでいます。
私たちのグループは、イオンのイベントに参加はしたものの、次のステップは踏めずにいます。
このような若者たちが育って行ってくれるのは、頼もしいですね。
柏もまんざらではないのかな・・・・・最近地域活動には落ち込むことが多かったので。

b0086765_22182546.jpg

千葉国体のマスコット「チーバくん」を囲んで、記念写真。
[PR]
by katakuri_k | 2010-03-06 21:59 | 地域 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧